未就園児の会

未就園児のちゅうりっぷの会がありました。

今回は松本山雅運動教室を行い、山雅のコーチ2名に来ていただき親子でたくさん体を動かして運動あそびを楽しみました。はじめましてのコーチに少し緊張気味の子どもたちでしたが、コーチが面白く、楽しく進めてくれたり、一緒にボールを使ったり、こちょこちょあおむし鬼ごっこをしていくうちに緊張もほぐれ笑顔も見られました。

また、お母さんとは一緒に楽しくボールやフープを使っていました。

ボール投げが上手な子、走るのが早い子、コーンやボール使ったものを一生懸命片付けてくれる姿があり未就園児の会のお友達の様々な姿が見られ先生も嬉しかったです。

未就園児の会も次回が最後となりました。毎回多くの方に参加していただきとても感謝しています。

次回は幼稚園バスに乗ってりんご狩りをします。次回も参加して下さるお子さん、お家の方と楽しめたらと思います。