年中 どんぐり拾いにいきました!

城山公園へどんぐり拾いに行ってきました!遠足で歩く力がついた年中さん!城山公園に着いても、「全然疲れていない!」「あっという間についたね!」と元気いっぱいでした!

城山公園に着くと、どんぐりがたくさん落ちていました。「たくさんある!」「大きいの拾う!」「こっちにも落ちてるよ!」と夢中になってどんぐりを拾う子どもたちの姿が見られました。

溝に落ちている沢山のどんぐりを見て「どんぐりのプールみたい!」と言っている子ども達です!

袋いっぱいにどんぐりを入れてとても嬉しそうにお家に持って帰っていきました!どんぐり拾いだけでなく、葉っぱの色が変わっていることに気付いたり、とんぼを見つけたりして秋の自然も感じることが出来ました!またみんなで城山公園に行こうね!