夏祭りが行われました!


少しずつ準備を進め、本日待ちに待った夏祭りが開催されました★
遊戯室に飾られている「ちょうちん」は年長組、「はっぴ」は年中組、「うちわ」は年少組、「きんぎょ」はりす組のお友だちが製作しました。それぞれの学年ごと素敵な室内飾りになりました。

グループのお友だちを見つけ、いよいよ出店がスタートしました☆
たんぽぽ組は『フルーツあめやさん』
色々なフルーツがあってどれにしようか迷ってしまいますね♪

もも組は『わたあめやさん』
ふわふわのわたあめがとても美味しそうです♪

すみれ組は『たこやきやさん』
大きなたこやきを見ているだけでお腹が空いてきますね♪

さくら組は『きんぎょすくいやさん』
キラキラのきんぎょ、上手にすくえたかな?★

ひまわり組は『ミッションゲームやさん』
ミッションは達成できたかな?★

ばら組は『おばけやしき』
薄暗い部屋にはどんなおばけがいたのかな?

りす組は『くじ引きじゅーすやさん』
何味のジュースが当たったかな?♪

たくさんの出店をお友だちと周った後には、みんなで松本ぼんぼんを踊りました♪年長組のお友だちにはお神輿を担いで貰い楽しく夏祭りを締めくくりました。