年中組 山雅運動教室がありました!

今日は年中になって初めての山雅運動教室がありました!久しぶりの運動教室に、朝から「早くやりたい!」と楽しみに待っている子ども達の姿がありました。
まずは元気よくコーチに挨拶!

最初はカエルやペンギンになりきり、体の体操です。


その次は、コーチやお友だちとじゃんけんをして手の体操です。じゃんけん列車も楽しみました!

体の体操が終わると、お友だち、コーチの元に交互に走り、ハイタッチ!沢山走って、体を動かしました。


最後に鉄棒にぶら下がり、腕の力をつけました!ぶら下がっているお友だちに対し、「頑張れ!」と声をかける子の姿もありました。

久しぶりの山雅運動教室でしたが、沢山体を動かし「楽しかった!」と終始笑顔の子ども達の姿がありました!帰る頃には「次はいつ?」と次回を楽しみにしている子ども達です!
今日コーチに教えていただいた遊びや運動を日頃の活動の中でも取り入れていきたいと思います!