年少組 りんごの木を作っています!

りんご狩りへ行ってから、りんごに興味を持っている年少さん。各クラス、段ボールに絵の具で色を塗り、大きなりんごの木を作っています。
みんなでアイディアを出し合い、木と葉っぱを作ることになり、まずは木から色を塗りました。
もも組の様子です。

木は何色だったかみんなで考えながら、色を作っています。

 

たんぽぽ組の様子です。

楽しい笑い声が沢山聞こえてきました。手や足に絵具を付けて、一人ひとりが思い思いに色を塗っています。最後には、ブルーシートが段ボールと同じく茶色に染まるくらい、夢中で楽しんでいました。

葉っぱは一人ひとりが緑、黄緑、白の絵具から好きな色を決め、葉っぱの色を作り、 手や足ではなく、筆を使って塗りました。

もも組の様子です。

たんぽぽ組の様子です。

「楽しい!」「初めてやった!」などと嬉しそうな子どもたちです。後片付けもみんなでして、汚れたところを一生懸命拭いていました。

各クラス、これからどんな木ができていくか、ぜひ楽しみにしていてください!