春の遠足

今日は春の遠足がありました。
年少さんは親子で城山公園へ、年中・長さんはアルプス公園に行ってきました。
年少さんは大好きなお家の方と手を繋いで頑張って歩いている姿がありました。
今日の城山公園は風が強く少し寒かったですがお母さんが作ってくれたお弁当を美味しく食べていました。
たんぽぽ組さん

もも組さん

公園にあった滑り台が楽しくて何度も滑って楽しみました。


年中・長さんは少し長い距離を時間をかけて頑張って歩きました。

アルプス公園までの道のりでは休憩もとり、少し元気を取り戻しアルプス公園へ

お弁当はクラスごと大きな丸を作って食べました。

お弁当後は先生たちとかくれんぼや追いかけっこをして楽しみました。

巨大滑り台にも挑戦!!

途中で怖くなってしまう子もいましたが最後まで登り切って滑ることができ、そのあとは自信がついたのか何度も挑戦していました。
どの学年も最後までよく歩き、いい思い出ができたね!